--------

スポンサーサイト

2008-01-15

2008/01/15

今日は、久しぶりに釣りに行きました。

時間が時間なので釣れるとは思っていなかったのですが
やっぱり釣れません
魚の反応がありましたがフグばっかり

フグに、ワームをサクッサクッと喰われるのでワームがいくら有っても足りませんショック!

あきらめて帰ろうと思っていましたが
よく見るとテトラポットに岩海苔がビッシリ生えているではありませんか!!


この場所は、海苔を摘んでも叱られないので海苔摘みをしました。

半乾きの海苔だったので採るのが楽でしたニコニコ




綺麗に水洗いして


岩海苔100%の
海苔の佃煮をつくりまーす。
ニコニコ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

わぉ~!
のり、美味しそうですね(^O^)

2 ■こんにちは

ペタありがとうございます。

釣り僕も好きです。
けど寒くなるとなかなか足が前に出なくて・・・。
春が待遠しいです。

また遊びにきます。

3 ■初コメです♪

フグは...... プチブチ ラインも切るし こらぁ~ヾ(▼ヘ▼;)って感じですね。。

岩海苔 そのままでも美味しそうぉ~o(^▽^)o

4 ■海苔の季節

ベタありがとうございます♪

今、私もハンバ海苔を採りに伊豆諸島に行く予定を立ててます。
採れ立てが一番美味しいですよね♪
河豚はやっかいな外道ですが、懲りずにチャレンジして下さいね(^∇^)

5 ■山陰の海は豊かですね。

15年くらい前に隠岐島に行った時の事を思い出しました。米以外は海で拾って食べてました。拾うと言ってもウニ、サザエ、アワビですから…あんな贅沢はありません。
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
