--------

スポンサーサイト

2008-04-20

山菜採り

今日の山陰地方は良い天気でしたニコニコ晴れ

私は、仕事を終えてから
休日の旦那さんを呼び出して山菜採りに行きました。

お目当てはタラの芽ですニコニコ




道端近くの山菜を探しています。

横着者の私は山奥深くには行きませんにひひ

とりあえず
今夜食べるだけの食材が確保できました。


タラの芽は、天麩羅にして美味しくいただきましたニコニコ


(写真を撮るのを忘れていました)

今夜のメニューは


ヤリイカとタラの芽とサツマイモの天プラ


タケノコ煮物


後は、アオサ(岩海苔)の味噌汁ですニコニコ

今夜もビールビールが美味しいですニコニコ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■本日の食材は…

すべて、自給自足の食材ですね! 羨ましいなぁ~~

2 ■長太郎さんへ

毎日、自給自足
出来たらって思います。

3 ■リッチなお食事

素晴らしい・・・

ビ-ルに合いそうなモノばかり・・・

有明海は 水質悪化の為か あおさを見かけなくなりました・・・寂しい限りです

4 ■itigoitieさんへ

春は筍でビールが進むし
夏は暑くてビールが進んでしまいますf^_^;



有明海の水質は悪化してるのですか(゚Д゚)

自然を壊すのは あっという間ですが
回復するのは大変ですよね

有明海の水質が改善される事を祈ります。
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
