--------

スポンサーサイト

2008-04-20

紅い朱鷺(トキ)

山菜採りの帰りに珍しい鳥を発見しました。


ショウジョウ朱鷺というそうです

CA340367.jpg


色を付けたみたいに鮮やかですびっくり




初めて見ました目



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■こんばんは~♪

うわぁ~!

花のようにメチャクチャ鮮やかな色ですね!

初めて見ました!

2 ■食紅を…

飲まされたみたいに、鮮やかな色ですね。
始めて見ましたw川・o・川w

3 ■真っ赤!!

すごい!!
初めてみました!!

これはビックリした!!(゚ロ゚屮)屮

4 ■natalyさんへ

本当に綺麗でした(=⌒▽⌒=)

これが天然の色なのだからスゴイって
思いました。

5 ■長太郎さんへ

自然の色とは思えないほど
鮮やかな赤でした(ノ゚ο゚)ノ

6 ■にこっちさんへ

私もびっくりしました

天然の色とは思えませんね

7 ■鮮やか

こんにちは

すごい鮮やかな色してますね
一瞬、足の短いフラミンゴかと思ってしまいました^^;

8 ■ペタありがとございます(*^_^*)

ショウジョウのとき、初めて聞きました☆何か、絵の具で色塗った用な感じですね☆すごいo(^∇^o)(o^∇^)o

9 ■無題

 見事に真っ赤です。紅白の時にいいかもですね。

10 ■無題

ホント真っ赤ですね

私も初めて見ました(゚〇゚;)

11 ■無題

綺麗~鮮やかな色ですね!朱鷺も見た事ないですが、しょうじょう朱鷺なんて、存在さえ知りませんでした。

12 ■ショウジョウトキ?

どうも、お越し頂いて…
珍しいですね、赤いですね~
そばで見たいです。
それでわ~(^^)v 至らぬ点ばかりですが、宜しければまたお越し下さい。ペタありがとうございました。

13 ■ひろこにゃんさんへ

ホントは塗ってあったりして(^-^;)

私も初めて見ましたよ

でも何故、赤いのでしょうかねー

14 ■真亜さんへ

見事に全身紅かったです
大晦日の紅白の紅組のマスコットになってもらいましょう
(^-^)

15 ■モフモフさんへ

なぜ、こんなに赤くなったのでしょうね
スゴい目立ちます(^-^)

16 ■ecorinさんへ

私も初めて見ましたよ
世の中には色んな鳥がいるもんですねー

17 ■ハジリン・めぇさんへ

珍しい朱鷺ですよね
今では朱鷺自体
自然の状態で見ることなんて無いですから…


またブログにお邪魔しますね('-^*)/

18 ■どんぐりさんへ

そういえば、フラミンゴも鮮やかですよね

何故、こんなに赤くなってしまったのでしょう?

自然は不思議ですね(^-^)

19 ■ぶんのじです。

こんばんは、いつもありがとうございます。ちょっとお疲れ気味ですが頑張ってますよ~♪
 この朱鷺・・・きっと「シャア専用」かも?(笑)

20 ■ぶんのじさんへ

お疲れ気味ですか
あまり無理しないでくださいね(^_-)☆



なるほど、この朱鷺は「シャア専用」だったのか
ヽ(゜▽、゜)ノ

では、角も付けなくては( ̄∀ ̄)b

21 ■大熊猫さん。

どうも、コメントありがとうございます。
確か昔に孔雀が羽根を広げて歩いてるのを見てビックリしました!子供の頃だったので、でっかい動物に見えちゃいますよね~
それでわ~(^^)v いつもペタありがとうございます。

22 ■スゴイ色ですね・・・・

これもフラミンゴと同じ体の仕組みですかねぇ~~
??
この体色は?日本の種ですかね?外来種なのかな?珍しいものを教えていただきビックリです。ヽ((◎д◎ ))ゝ

23 ■千夜釣行さんへ

南米の朱鷺のようですよ

何であんな赤い体なんでしょうね(^-^)
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
