--------

スポンサーサイト

2008-05-08

旦那さんの釣果

昨日、旦那さんはお休みだったので久しぶりに釣りに行ったみたいで
カサゴを一つお持ち帰りしていました。

早速、調理開始




カサゴの胃袋から…



カニが出てきました。
しかも、丸ごと
足一本も切れていません



カサゴはこんなトゲトゲしたカニを丸飲みして痛くないのでしょうか?



カニは素揚げにしてみましたにひひ



カサゴは煮付けにしました。


CA340437.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■おはようございます(*^o^*)

へぇ~
蟹をまるごと!!
本当、途中で ひっかかったり刺さったりしないのかなぁ(>д<)
魚の胃袋の中身…私も気になって見ちゃいますよ~

2 ■こんにちは☆

ホント、丸飲みして刺さったりしないんでしょうかねぇ~!

(^_^;)


捕食する瞬間を見てみたいですね♪

3 ■こんにちは(。・ω・)ノ゙

根魚ってカニ丸ごと食べちゃうんですよねぇ。
綺麗に残ってるってことは、まだ食べたばかり
だったんですね。

私も前にカジカを釣った時、口からカニが5匹
くらい出てきてビックリしたことがあります。

4 ■hatoさんへ

こんばんは~

カニの丸飲みなんて人間には出来ない
芸ですよね

私も魚を釣った時には魚の胃袋の中身をチェックしていますが姿のまま残っているのは初めてでした。

5 ■natarlyさんへ



カニの丸飲みなんて人間がやったら
ほぼ、100%怪我しそうですよね

私もカサゴの捕食シーンを見てみたいです。

6 ■ゆみたん。さんへ

このカサゴ君、カニを食べてすぐに釣られてしまったのですかね~

ちなみに胃袋には釣り人が撒いたオキアミも詰まっていました。

おなか、バンバンでした。

7 ■良型ですね^-^

カニが丸ごととは!

食べてすぐにバイトしてくるとは、カサゴもすごい食欲ですね~

煮付けの写真じゃ、カニがカサゴにリベンジしているようです(笑

8 ■どんぐりさんへ

確かに、煮付けの写真はカニがカサゴに仕返しをしているように見えますね
f^_^;

9 ■楽しそうですね

かさごは こちらでは「あらかぶ」と呼んでいます。目の前の熊本では「がらかぶ」になりますw

素揚げになって カリカリの美味しそうなかには「がね」と・・・言ったりしとります

10 ■itigoitieさんへ

所で呼び方も様々ですね

ちなみにこちらではカサゴのことを ボッカ と
言います。
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
