--------

スポンサーサイト

2008-06-08

2008/06/08

梅の良いのが手に入ったので早速


梅酒を漬けました。



CA340593.jpg

CA340595.jpg
約三か月くらいで飲めるようになります


楽しみですニコニコ


後日、3ビン漬けます

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ウメ~シュ!

先程はどうも~(^0^)


よよっ!(◎o◎)


私の好きなウメ~シュ!

氷入れて飲んだら旨いですねぇ~!

体にもイイ~!

私本日梅取りに行くはず… だったんですが…
親父が一人で行っちまって…

まあ、私の所も赤い梅を漬けて、梅酒も…(^0^)

毎年100kg程取りますんで、大量です。

梅酒にする前に、ホワイトリカー呑んでしまいそうや…

まっ、漬けてみます。

2 ■無題

いいですね~ 梅酒
うちも先日 親戚に梅をいただきましたが…
父さんがみんな梅干しにしちゃった~(>д<)

3 ■めちゃ美味いそう!

すごいですね!
俺の宝物は産まれた年に母親がつけた梅酒です!怖くてあけれませんが(^_^;)

4 ■無題

3ケ月後が楽しみですね♪

5 ■こんばんはー!

わたしも先日、梅酒をしこみました(^-^)/
漬かった梅の実を食べるのも楽しみです~♪

6 ■(^-^)/ はじめまして。

私、お酒、飲めません。 アルコールの苦味が苦手で。
でも、梅酒は大好きなんです♪ 私が小学生の時から親が梅酒を作ってるんだけど、フツーに飲ましてくれました。
(^-^; 梅酒をお酒だと知ったのは高校生ぐらいでした。

7 ■ご無沙汰してます

梅の季節になりましたねヾ(@^(∞)^@)ノ
今年は、サワージュースばかり漬けては、ちびちび一人で飲んでます(;´▽`A``

この間教えていただいたエギ、早速購入して旦那がロストしました(´Д`ヽ)トホホ

8 ■サワマルさんへ

毎年100kgも取るんですか\(゜□゜)/

すごい

えっと、100kgということは梅酒が何リットル漬けれるかなー

ホワイトリカーかなり要りますね


あ、私、ホワイトリカー呑んだことありますよ
割って飲むにはいいかも

9 ■hatoさんへ

あら、残念

梅干しになっちゃったんですか

じゃあ、梅を買ってきて梅酒を作りませんか?

出来上がりを待つのも楽しいです。

10 ■みやねん さんへ

おぉ~、年代物の梅酒ですね

何年物なんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

絶対美味しいと思います

飲んだら感想を聞かせて下さいね

11 ■ecorinさんへ

楽しみです♪

3か月もいいけど3年物とかも作りたいです

でも飲んでしまうんですよね~

12 ■ちゃこ さんへ

漬かった梅だけでも結構酔いますよね(≡^∇^≡)

13 ■クロねこさんへ

あはは、梅酒をお酒だと知ったのが高校生のときとはヽ(゜▽、゜)ノ
ウケマシタ

小さな頃から梅酒を嗜んでいたのですね

じゃあ、案外 お酒が呑めるかも(b^-゜)

14 ■圭さんへ

この時期は色々と漬けたくなりますね

もう少ししたらヤマモモを取りに行って

ヤマモモ酒を作ります

今度、サワージュースも作ってみようかなー

 
エギ、ロストしちゃったんですか
また補充ですね(b^-゜)
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
