--------

スポンサーサイト

2008-06-11

仕事から帰ってみると友人から梅が届いていましたニコニコ


友人宅で収穫したそうです



CA340617.jpg


立派な梅です。


早速、梅酒を漬けます


いっぱい届いたので、梅の実で何か作ってみたいのですが


梅酒、梅干し、ぐらいしか知りません。


他に梅の実を使った活用法は無いのでしょうかね?





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■かぶります。。。

我が家は梅シロップ作りましたが。。。梅酒とかぶりますよね。。。(;´▽`A``

ううう~~~ん(-"-;A。。。探してみま~す♪

2 ■梅といえば・・・

私の知り合いは梅ジャムをつくってますよww

けっこうイケマス( ̄▽+ ̄*)

3 ■我が家

も、うめシロップです。水で薄めてゴクッと・・・おいしいですよね~。昨日嫁がつけてました。

4 ■凄いですね

これぞ自家製って言う感じになりそうですね。
お友達の家は、別に梅を作っている訳じゃ無いのでしょう?
とても綺麗な梅ですよね。
粒も大きそうで。

5 ■シオさんへ

梅シロップですね

ありがとうございます
作り方をネットで探してみます

6 ■千夜釣行さんへ

梅ってジャムも作れるんですね~

ありがとうございます

作り方を調べてみます

7 ■ぱ~ぷるさんへ

梅シロップ
美味しそうですね

炭酸水で割って飲んでもイイですねー

ありがとうございます

試しに作ってみます

8 ■まっちゃんさんへ

梅農家ではないようですが
ホント、大粒でイイ梅です

出来上がりが楽しみです。
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
