--------

スポンサーサイト

2008-06-13

エギ修理

先日、エギをキャストする時に失敗してぶつけてしまいました。

一度の衝撃で、こんなに大破してしまいましたショック!


CA340628.jpg

鉛と目玉は外れ、カンナは付け根からポキッえっ


捨てるのも勿体ないし、ボディーは壊れていなかったので修理しました。


部品は海で拾ったボロボロになったエギの中から

使えそうな部品を外して使いました。


リサイクル~ニコニコ


CA340637.jpg

同じ目玉が無かったので左右で眼の色が違います
CA340636.jpg

お風呂で沈下スピードと角度をノーマルの物と比べてみました

沈下スピードが、ほんの少しスローになりましたが使えそうです。

エギと長風呂をし過ぎて少しのぼせましたにひひ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

 直して,完成した時って感動ですよね!
大事に使って,BIG ONEがつれると
良いですね。
 お風呂で実験するなんて流石
自分と同じ空気を感じます。
頑張ってくらさい

2 ■初めてコメします

今までROMってばかりでしたが、勇気を出してコメします
ハイブリッドな王Qの完成ですね
僕もお風呂で沈下スピードチェックをしますが、我が家のお風呂は小さいのと、子供達を洗った後ではお湯が少なくてテストになりません(^_^;)
しかし大熊猫さん、器用ですね
一見リサイクルしたように見えませんよ
エコエギンガーですね(^-^)

3 ■(ノ゚ο゚)ノ

左右で目の色が違う!
それはそれでアリですね~\(゜□゜)/

とても二個一とは思えない
ステキな仕上がりになりましたね~♪

4 ■無題

同具は愛着ががあると

修理してでも つかいたいですねぇ

わかります!

泉州泉南では2キロのあおりイカが

連日あがってますよ~(^∇^)

5 ■修理

こんばんわ(^0^)

器用ですねぇ…

それも、沈下スピードの実験までも…

オミソレイタシマシタm(__)m

6 ■カバオさんへ

エギをいじるのは楽しいですよねー(^∇^)d

ちゃんと使えれば良いのですが・・・

後日、海で試してみます

7 ■板金屋さんへ

はじめまして

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

板金屋さんもお風呂で沈下スピードチェックしてますねー(^∇^)

そんなに器用ではありませんが

エギをいじるのって結構 好きなんです。



8 ■はるちゃん さんへ

左右で目の色が違うのもアリでしょー(°∀°)b

結構、気に入っています。

今度は流し目にしてみます。

9 ■つりきちさんへ

泉州泉南では2キロのあおりイカが連日あがって
いるのですか\(゜□゜)/

いいですね~

こちらは、そろそろ終わりかも知れません。

 

10 ■サワマルさんへ

器用ではないのですがエギをいじるのが結構
好きです。

なんというか、お風呂に沈んでいくエギとかルアーを眺めていると幸せ~って感じです(〃∇〃)

病気です・・・(^_^;)

11 ■無題

シンカーを替えると、跳ね上がりやダートが全く変わってくるので面白いですよね。
長太郎も分解(修理)大好きです。
この、エギ王Q改で釣れると喜びが二倍ですね。

12 ■長太郎さんへ

はたして、このエギ王Q改で今シーズンの春アオリを釣ることが出来るでしょうか?

こちらは、もう終わりっぽい感じですね

後2~3バイ釣りたいのですが・・・

13 ■凄いですね

立派なエギに戻りましたね。
沈下速度がスローになったのは、良かったのでは?それで、是非ともGetしてくださいね~~

14 ■エギに手を加えて、オリジナル…ですね!

でも、コレで爆釣したりしたら、次からパーツ買い…自家アッセンブル…に、なるんでしょうか。(汗)

15 ■無題

修理されたんですか~
器用ですねΣ(゚д゚;)
藍李ゎ不器用で面倒くさがりなので無理ですね…(^▽^;)

16 ■テルさんへ

今シーズンに、このエギを使ってアオリが釣れればよいのですが…
次回の釣行で試してみます。

17 ■アバロンさんへ

今シーズンに、このエギを使ってアオリが釣れればよいのですが…
もし爆釣したら

どうしましょう
(^-^)

まだ一度も投げていないので次回ためしてみます

18 ■33倶楽部さんへ

私も器用な方ではありませんがエギをいじるのが好きなんです。

エギに囲まれていると何となく幸せ~
(^▽^;)
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
