--------

スポンサーサイト

2008-07-04

昨日は

とある場所に山桃を採りにいきました。


しかし今年の山桃は出来が良くないですガーン


山桃酒を作ろうと思っていたのですが今年は作れそうにありません


残念がっかり


仕方がないのでスーパーでプラム(すもも)を買って


プラム酒を仕込みました。すもも



CA340701.jpg

秋には飲めるようになると思いますニコニコ


春から梅酒とか色々と作っていたのでビンの置場がなくなってきましたにひひ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

おはようございます(*´∇`*)

うちは キンカン酒しか作ってないので
今年はプルーンに挑戦しようかと思ってますよ(*^∇^*)
プラムは切れ込みいれるのかな?

2 ■hatoさんへ

おはようございます
プルーン酒ですか
おいしいそうですね
私も挑戦してみょうかなー

スモモは切れ込みを入れないで漬けちゃいました。

切れ込みを入れたほうが良かったかな?

3 ■無題

お酒好きなんですね?
山桃だと酸味がきいてくるんですかね…w(°O°)w

4 ■無題

ふたたび~(*бーб*)

キンカンはヘタのところを
少し実が見えるくらいに切ったんですよ
そのほうが果汁がでるかなってw
まんまる 梅も特に切れ込みは入れないですか??
ちょっと調べてみようっと(*бーб*)ノ
自家製果実酒、いいですよね~!!!
うち、プルーンの木があるんですよ
なので、熟したら挑戦してみます(o'(ェ)'o)v

5 ■プラムて

赤だったんですね!
見たことないのですが、イメージ的に緑!て
イメージがあったもので(#⌒∇⌒#)ゞ

飲める日が待ち遠しいですね♪

6 ■サムライレッドさんへ

お酒は大好きですよ(日本酒以外)

山桃は酸味はそんなにきつくないです

出来上がりは凄くきれいな赤色で良い香りのお酒になります。

炭酸で割って飲むと美味しいですよ


山桃が手に入らなくて残念でした。

7 ■hatoさんへ

またまたありがとうございます(^∇^)/

梅もヘタを取るだけで特に切れ込は入れてないです

プルーンの木があるなんてすごい

プルーンを漬けても美味しいでしょうね(b^-゜)

8 ■はるちゃんさんへ

赤なんですよ~(^ー^)

プラムを漬けたのは初めてなので出来上がりが

楽しみです。

秋までおあずけです

早く飲みたーい(*^▽^*)

9 ■果実酒、出来上がりが楽しみですね!

関係無いけど、ブロフ画像、変わりましたね。

私も同じ様な画像を、ブロフページにUPしてますので見て笑ってやって下さい。


(^-^)/

10 ■アバロンさんへ

画像、見ましたよ~(^▽^)(^-^)
思わず旦那さんと笑ってしまいました。
でもアバロンさんの画像のほうが可愛い~です(=^▽^=)
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
