--------

スポンサーサイト

2008-08-22

冬瓜

先日、友達の奥さんが冬瓜を持って来てくれました
しかも、レシピ集まで付いていました。



冬瓜を料理するのは初めてなので、ちょっと不安でしたがレシピ集を見て自分なりにアレンジして作ってみました。

手羽先と冬瓜の煮込みです。
(画像を撮るのを忘れていました)

冬瓜って、意外に美味しかったです。ニコニコ

歯ざわり、舌ざわりも良くクセが無いのでどんな料理にも使えそうです

おでんの大根の代わりにも使えそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■おはようございます

うちも昨日、冬瓜を炊きました。
味が淡白なので、色んな煮込み料理に重宝しますヾ(@°▽°@)ノ
ただ、でかいのが難点です(;´∀`)

2 ■冬瓜、美味しいですよね♪

味がしみた冬瓜って、噛むとじゅわっと美味しいですよね(‐^▽^‐)
おでんに入れても、味がしみて美味しそうですね♪




3 ■圭さんへ

本当に、冬瓜はデカ過ぎですね。

いろいろ料理しても食べきるのに一週間くらい
かかりそうです(;^_^A

4 ■ちゃこ さんへ

冬瓜が、まだ余っているので
今度おでんに使ってみます

しかし、冬瓜、デカ過ぎ
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
