--------

スポンサーサイト

2008-09-02

イカ飯

イカ飯、出来上がりました。ニコニコ



ひとつ、味見しました

美味しいのですが出来たては、まだ味が落ち付いていないです

CA3B0141.jpg

明日、食べごろかなー









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

いや~、うまそうやね~。

2 ■う、う、う…。

旨そうぅぅぅ(≧▽≦)
これがアオリンのイカ飯なんですね!!!

ワタクシも今度お持ち帰りサイズのアオリンが釣れたら、
是非持って帰ってやってみようと思いますo(^▽^)o

画像から美味しそうな匂いが漂ってきそうっす(≧▽≦)

3 ■おっ! ヽ(゜▽、゜)ノ

超旨そう~


アオリイカ飯、高級ですねぇ。


釣ったら、やってみよう!


って、いつ釣れるのだろう…(?_?)

4 ■JINさんへ

美味しかったです(*^▽^*)

5 ■はるちゃんさんへ

何とか出来上がりました(^∇^)

やわらかくて美味しいです

イカ飯に使う砂糖ですが上白糖より三温糖を使った方が美味しいように思います。

お好みで試してみて下さいね

6 ■さわまるさんへ

アオリイカ飯、旨いです。

早く釣ってイカ飯を作って下さい

待ってます(*^▽^*)

7 ■美味しそう

使っている烏賊は何ですか?

8 ■ホゲリ親父さんへ



使っているイカはアオリイカですよ

やわらかくて美味しいです。

9 ■あぁ~

めちゃめちゃ旨そうです!!
食べたいよぉ~
食べたいよぉ~

10 ■圭さんへ

美味しいよ!!

イッパイ釣ってイカ飯を作ってみてね

11 ■はじめまして☆

はじめまして☆

ゆきひらと申します。

イカ飯あまりにおいしそうだったもので…

コメ入れちゃいました(^^)

もしよろしければ作り方を教えてくださいm(_ _)m

12 ■こんばんわ!

アオリイカ飯なんですか!?
美味しそうです!
( ̄▽ ̄)b グッ!
でも、以前奥さんがイカ飯いっぱい作って、うまいうまいと食う→ムネヤケ→どうしてもイカから一歩退くと、ちょっと食べれなくなりました。その時はスルメだったのですが、イカによって味は違うのでしょうか?

13 ■ゆきひらさんへ

初コメントありがとうございます。

イカ飯の作り方ですが

まずは米を研いで水に30分位漬けておきます


内臓をきれいに取除いたイカの胴体に研いだお米を胴体の半分位、詰めて爪楊枝などで止めます

お米を詰めすぎるとイカが破裂します。

味付けは砂糖醤油で良いと思います

砂糖は三温糖を使った方が美味しいかも

お好みでお試しください


土鍋があれば土鍋でゆっくりコトコト炊いても良いかなーって思います。

ちなみに我が家はシャトルシェフと言う保温ナベを使っています。

14 ■ノンらとるさんへ

アオリイカ飯、美味しいですよ♪

イカによって味、食感が違うと思います

アオリイカ飯でも2個くらい食べたら、ごちそうさま
って感じです。

食べ過ぎたら やはり胸やけします

15 ■ありがとうございますm(_ _)m

まずは今週、烏賊飯用のアオリを調達してきますね!

今度烏賊飯トライしてみます☆
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
