--------

スポンサーサイト

2008-10-04

久しぶりに

今日は、仕事が早く終わったので海へ出掛けました。

最初に入ったポイントは中々釣れず
小さいのが1パイだけ しょぼん


あまりに釣れないのでポイントを移動
CA3B0252.jpg
ここでもコロッケ~トンカツサイズが3杯だけ


知り合いの漁師の方に教えてもらったのですが

アミエビが大量に発生していて小魚がいるので青物が回遊しているそうです。

「夕方に青物を狙った方がイイで~」と言われました。

昨日、船でアオリ釣りに行かれたそうですが、あまり良くなかったそうです。


ん~、今年は厳しいな~



オマケ

浅場をボラの群れが泳いでいまいた
CA3B0250.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■こちらも

あまりパッとしません(´ω`)


アミって北海道辺りだけじゃなく島根の方にもいるんですねw(°O°)w

2 ■おぉ(゚ロ゚屮)屮

青物が回遊しているということは…。
エギをジグに変えてキャストですね(≧▽≦)

こっちにも青物が回ってきてくれないかな…。

3 ■その

泳いでいるボラは、取れないのか

4 ■やッぱ釣れんよね~

二回目のコメントす。
僕も釣れません。
スレたんか?居ないんか?潮回りがイクないんか?
【ホンダワラ】なんか引っ掛けた日にゃ~ 『キター!!!』・・・すぐに凹むけど。

5 ■サムライレッドさんへ

そちらもパッとしませんかー(´・ω・`)

私、アミエビが山陰にいるのも知りませんでした

漁師さんに言われて初めて気が付きましたf^_^;

水面を見ると、ピチピチと言うよりもチリチリって感じでアミエビか跳ねていました。

6 ■はるちゃんさんへ

青物がウロウロしているのでジグですね
アオリが釣れないのでジグをキャストしてましたがナブラが湧かないとダメですねー
ヤッパリ、マズメが良いようです。

7 ■まっちゃんさんへ

やはり見える魚は中々取れないかも

でも、この場所で投網を使えば
このボラの群れは間違いなく獲れることでしょう。

8 ■ひろさんへ

本当に、今年は釣れ難いですわー

あまりにも釣れないので漂流している海藻まで
イカに見えてきました(^^;)

9 ■青物

確かに青物のナブラをよく見かけますね
出るとイカがい留守になります

知り合いの情報だと青物を釣った人が、アオリをくわえてたヒラマサをゲットしたらしいです
奴らはアオリも食べるとは知りませんでしたが、怖い話です^^;

10 ■そういえば

2連投稿失礼します

そういえば、楽々ラーメン行って来ました
安くてうまかったですよ
良いとこ教えていただいてありがとうございます

ちなみにかつ丼セット食べました 

11 ■どんぐりさんへ

2連投稿ありがとうございます(^-^)/

ヒラマサはアオリを食べているみたいですね
ヒラマサを解体したときに胃袋からイカが出てきた事がありました。

楽々ラーメン、行かれたんですね
喜んでいただけてよかったです。

またイイ店があったらブログで紹介しますね

そういえば私、ここのセット物を食べたことがないなー
今度食べてみます。

12 ■初めまして

いつもひっそり読ませて貰っていました(^▽^;)
初コメさせてもらいます、これからもよろしくです。

私のテリトリーも大熊猫さんと同じ範囲です。
もしかして釣り場でも出会っているのかな・・・
出会った際は宜しくお願いします。

写真の釣り場も最近パッタリですね。
腕が悪いのか、イカがスレているのか、
見えていても乗ってきませんね( p_q)

エギング人口増えていて早い時期からのエギングでいいサイズになる前にスレたのかな・・・と友達とも言っています。

そう言えば昨日見てしまったのですが、
釣れたイカを全て持ち帰る姿を・・・
「トンカツサイズ釣っているのだから、せめて2.5号エギより小さいイカはリリースしようよ。」と言いたかったですが、その方はミクロなサイズまで持ち帰っておられました((>д<))
個人個人の考えがありますからとても言えませんが、
乱獲されると益々釣りが楽しめなくなると考えさせられました。

初コメで長々と書いてしまってゴメンなさいo(_ _*)o

13 ■ぽんさんへ

初コメありがとうございます。

たいしたブログではありませんが
こちらこそ宜しくお願いします。


釣れたイカを全て持ち帰る姿を・・・
と、ありますが
気持ちは解ります。

でも、人それぞれですよね

個々の状況で違うと思います。

今でこそ小さいイカはリリースていますが
始めた頃は全て持って帰っていました。


プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
