--------

スポンサーサイト

2008-11-05

天気も良いので

仕事を終わらせて昼から十六島の波止に行ってきました。

平日ですが釣り人がイッパイいました。

今日はメタルジクで青物狙いです

先行されていた方がハマチを掛けられましたが足下でバレてしまいました
惜しい~ショック!


外側でやっていましたが釣れないので内側に移動
1投目でジグの後ろに魚影が見えました

おおっ

2投目、速巻きをしてみました

サゴシ(サワラの小さいやつ)が ヒット!ニコニコ

なかなか良い引きでした



一匹釣れたので今日は終了しました。



サゴシを一匹釣っただけで新品のメタルジクがボロボロになりましたにひひ
サゴシの歯は凄いですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

こんにちは('-^*)/

サワラの子供ですか~
こっちじゃ見かけないかなぁ(Θ_Θ)
歯が鋭いんだ…

ちょこっと釣行で いいおかずができましたね~(=^▽^=)

2 ■今日は

凪で風もなく釣り日和でしたね~サゴシがいる時はアシストフックにワイヤー入れないと切られますよね!(^_^;)
ジグの塗装は剥げてる方が釣れます!(`∇´ゞ

3 ■ほほ~

お久しぶりです。
16へはよく行くのですが、今日は超満員でしたか。大熊猫さんがメタルジグの写真をアップしていただいていたので参考になりますた。
私は、今 なんでもやりたい病なので、参考になりますた。今度やってみようかな。 ところで何グラムぐらいで、早巻きってどれくらいで、上層、中層、下層どこらへんですか?
いろんなこと、具体的にお聞きしてすみません。

4 ■グリーンだよさんへ

久しぶりに16に行きました。
超満員ではありませんでしたが釣り人が多かったです


メタルジクは20gを使いました

最初は低層位まで沈めました
魚影が見えたので2投目は上層を速巻き(2500番のリールを1秒に1回転位のスピード)で巻いてみました。
もっと速く巻いた方がイイかもしれませんが私にはこれが限界

こんな説明でよろしかったでしょうか?

5 ■大熊猫さんへ

ありがとうございます。
参考になりますた。

6 ■hatoさんへ

そちらではサゴシはないのですか?

めちゃめちゃ凄い歯をしているので度々ラインを切られます

今日は運良く切られませんでした。

釣りたてを刺身にするとモチッとした食感で美味しいです。
晩御飯のおかずになりました。

7 ■kei-Gさんへ

サゴシの歯はホントに鋭いですよね~
えっ、塗装が剥げてるほうが釣れるの?

8 ■初めまして

こんばんは(^O^)

⑯島!!!自分も良く行きます(^O^)

サゴシの引き楽しいですよね↑↑柔らかい竿でやると最高です(*^_^*)

でも時々ジグが無くなるので...

9 ■無題

jigingもおもしろそうですね♪



10 ■使い込んだジグ…ではなく、新品でしたか…(汗)

凄い歯ですね。迂闊には触れないですね…(汗)

11 ■13さんへ

はじめまして

16へは久しぶりに行きました

私はエギングロッドでやっています。

たしかにジグのロストは痛いですね。(´д`lll)

12 ■ひっき~さんへ

おもしろいですよ~

13 ■アバロンさんへ

新品でした

まあ、このジグの塗装が弱いこともあるのですが・・・

私、迂闊に触って怪我した事があります
ペンチは必需品ですね

14 ■サゴシ、サワラ

船でジギングをやっていてもシルバー系の色に良く反応してきますよ~。ヒラマサ狙いのシルバーロングジグはもう10個以上持っていかれました!
(ToT)
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
