--------

スポンサーサイト

2008-11-20

どげするだぁ~

仕事が休みだった旦那さんが、またまたヒラメを釣ってきました

しかも、まな板からはみ出すサイズでした

嫌がるパンちゃんを並べてヒラメと記念撮影にひひ



ヒラメは65cmでした。

カナちゃんは、ヒラメに興味深々です






嬉しいけど
どげするだぁ~

きれいに5枚おろしに出来るだろうか…

ちょっと心配ですが包丁を研いで挑戦します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

65cm!良いサイズですねぇ~。鍋と刺身ですかね( ´艸`)

2 ■ひらめ…

そんなにでかいんだぁ。。
バンちゃんと大きさ変わらないwww

3 ■この時期の

ヒラメはでかいですねぇ。
刺身がいいですね。
包丁研いで頑張って下さい。

4 ■こんにちわ夢吉です( ̄∀ ̄)

大熊猫さん所もにゃんこが(*´Д`)=зハアハア

夢吉も猫馬鹿なのです(`∀´)

5 ■で、でかっ!

いいヒラメじゃないですか!
刺身とか美味しそうです(*^_^*)
うらやましす

6 ■マスターさんへ

65cmあると結構身が厚いですね

エンガワもウマそーです( ´艸`)

日曜日に鍋と刺身します(=⌒▽⌒=)

7 ■のんさんへ

私も、こんなに大きいヒラメは初めて見ました

ヒラメは2.7kg

パンちゃんは・・・     7.9kg   です。

あれ?
少し重くなってる

8 ■ラーマンさんへ

何とか無事に5枚おろしができましたよ

肉厚でエンガワもタップリありました

食べるのが楽しみですo(〃^▽^〃)o

9 ■夢吉さんへ

私も、猫馬鹿ですよ(・ω・)/

でも、旦那様のほうがモット猫馬鹿です

10 ■みやちんさんへ

先ずは刺身ですね(o^-')b

後は、シャブシャブとかイイかなー

食べるのが楽しみですo(〃^▽^〃)o

11 ■これは

真似出来ないですね…(汗)


私のヒラメの記録は…柿の葉っぱ位ですから…。


簡単に言うとソゲ以下ですね!

(爆泣)

12 ■大熊猫さん(^-^)/

パンちゃんて

7キロですか

( ̄□ ̄;)!!

ウチの夢吉は5キロ
( ̄ー ̄)

オマケの大吉も5キロですよ(^o^;)

13 ■アバロンさんへ

お返事が大変遅くなりました
すみませんm(_ _)m

私も大葉位のチビヒラメを釣った事がありますがヒラメって小さくても獰猛な奴ですね。
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
