--------

スポンサーサイト

2009-01-20

ジャンボ海老

今日、とあるスーパーの鮮魚コーナーに行ったらこんなに大きな海老が売れていましたエビ

一匹300円でしたが思わず買ってしまいました

こんなにデカイ海老は初めて見ました目


この海老を使って今度ジャンボ海老フライを作ってみたいと思いますエビフライ

(画像のエギは四寸です)
メタボな大熊猫のブログ-CA3B0600.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■エギ

2本分ありますね!w(°O°)w


さすがに国産ではないですよね?


うまく火は通りましたか?エビフライ(。≧∇≦。)

2 ■サムライレッドさんへ

国産ではありませんよー

海老フライは25日に作る予定です

うまく火が通るかなー

フライも良いけど塩焼きもイイかも(⌒▽⌒)

3 ■尾頭付き

どうせなら豪勢に頭をつけたままフライにしちゃったら?

4 ■オモリ付けて…

海に投げたら…
烏賊つれそうo(^-^)o
7寸くらいかなぁ(笑)

5 ■サイズは

8寸5分ぐらいですねぇ?

ダートは無理っぽいですが、跳ね上げ系ですね

でも価格はそのイカ名人モンスターの3分の1

と、思えば安いですねぇ


今日わが家の晩御飯にエビフライが出ましたが、3号ぐらいのでした(*⌒∇⌒*)

6 ■無題

割り箸通して、しっぽにカンナ付けて、胴の皮むいたら高級ゴンガラの出来上がりですね

イカ的に美味しすぎてエサもち悪いかも

7 ■でか!

300円とはナイスショッピングです
そして旨そう~

南の国のイカはこんなサイズも捕食してるんだろうなぁと思いました 

8 ■LOVE ROCK さんへ

おぉ~、それもイイかも(°∀°)b

尾頭付き特大海老フライに決定!!

9 ■ラーマン さんへ

1000円近いエギを海に投げれるけど300円の海老を海に投げる勇気がありません(笑)

7寸のエギってあるのかな?

10 ■板金屋 さんへ

エギは迷わず買うのに、300円の海老を買うのにかなり迷いました(^▽^;)

しかし、この海老はデカ過ぎです

3号位の海老フライが普通ですよ(‐^▽^‐)

11 ■カズ兄ィさんへ

高級ゴンガラですか
それもイイかも

でもイカに食べさすのは勿体ないですね

竹串を通して特大海老フライにします(‐^▽^‐)

12 ■の~の さんへ

大きいけど美味しいんかな?
まだ食べていないので何とも言えないのですが・・・

南の国のイカはイイもん食べているみたいですね(^▽^)

13 ■でかっ!

エビフライいいですね~メッチャ贅沢なサイズですね(^O^)/タルタルもお願いしま~す

14 ■お正月とかだと

結構、おおぶりのエビが出てきますよね。
でも、一度、買いたいと望んでいるのが、「ぼたんえび」!
大きくて、高くて、でも、おいしそうなので、刺身で~~~

エビフライは出来た?

15 ■romachanさんへ

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

25日に海老フライを作りました
タルタルソースもつけましたよ

それなりに美味しかったです(^ー^)

16 ■まっちゃんさんへ

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

海老フライ出来ましたよ
それなりに出来ました
でも海老フライはほどほどの大きさがいいですよ
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
