--------

スポンサーサイト

2009-02-16

初釣り

先日、今年初の釣りに行きました魚釣り

釣果はコレカレイ


メタボな大熊猫のブログ-CA3B0058.jpg
カレイですが種類がわかりません謎


このカレイは独特のニオイがしました

例えるなら薬臭いようなニオイです毒薬くさい


刺身で食べてみたかったけど

あのニオイを嗅ぐと生で食べる気が失せましたガーン


結局、唐揚げにして食べました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■薬臭い魚について

初めてコメントさせてもらう、出雲のレオレオと申します。よろしくお願いします。
さて、薬臭い魚に関しては、私もS海川河口付近で釣ったキスで同様の経験があります。
T湾でも同じようなことがあると聞いたことがあります。
その理由は定かではありませんが、何らかの原因があろうかと思います。
いずれにしても、釣った魚は美味しくたべなければと考えています。
失礼しました。

2 ■老魚


かれい臭と言うのでは?
σ(^^)

3 ■レオレオさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます

レオレオさんもですか

長いこと釣りをしていますが薬臭いような魚を
釣ったのは初めてです
もともとカレイがこんな匂いがするのかなー?と
考えていました

匂いは、ともかく美味しくいただきましたよ(‐^▽^‐)

4 ■a銀河zさんへ

ぷぷぷっ( ´艸`)

 かれい臭

ウケましたヽ(゜▽、゜)ノ

座布団2枚

5 ■瀬戸内シーバスですが…

シンナー系の溶剤くさいのを釣りました。

それは、いかにもと言う場所で釣りましたから、不思議にも思いませんでしたが…。

食べない方が正解だと思いました。

f^_^;

6 ■アバロンさんへ

シンナー系の溶剤くさいシーバスですか
そんな所でも生きれるんですね

それは食べないで正解ですね(^_^;)

あのカレイのニオイは何だったのでしょう
食べない方が良かったのかな~

7 ■無題

こんばんは

なかなか立派なカレイじゃないですか!?
匂うのも愛嬌です(?)

私は去年イカ釣ってたら、ドロドロしてたので後ろを見たら、塩化カルシウム(融雪剤)が海辺にまき散らされてました 誰やねん

8 ■の~のさんへ

こんばんわ(^-^)/

なかなか良いサイズで身も厚かったけど
あの匂いは愛嬌ですか?

まあ、食べれた事だし良しとします(^▽^;)

塩カリを海辺に撒き散らすなんて
つまらん事をする奴がおるんですね~
┐( ̄ヘ ̄)┌

ほんまに、誰じゃー

プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
