--------

スポンサーサイト

2009-04-22

昨晩のオカズ

竹の子と甲イカの炒め物を作りました


メタボな熊猫(くまねこ)のブログ-CA3B0239.jpg
これは、ハッキリ言って美味しかったですニコニコ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■どちらも

旬な食材ですね(笑)
コウイカ、捌くのさえなかったらいいんですけどね…(´ψψ`)


ちゃんとお皿まで中華風でおいしさが伝わってきます!

2 ■サムライレッドさん♪

食材は自分で調達してきた物を使いました。
筍も甲イカも手間のかかる食材ですね

でも手間をかけただけ美味しく出来ました。
お皿は古い物で私が生まれる前からあった物です
お気に入りだったので実家から一式持ってきました。

3 ■くまねこさん

イカと竹の子、これいけそうですね、さっそく明日トライしてみます。
ただし、イカは自分で釣ったものがないのでスーパーで求めてこようと思っています。
この所毎日竹の子をいただいています。 お陰で腸がとても快腸でございますよ。

4 ■JINさん♪

ごま油を使った方が香りがいいですよ
コショウを少し効かせても美味しいです
味はお好みでためしてみてくださいね(o^-')b

5 ■くまねこさん

ありがとうございます。
今日はコウイカが手に入りませんでしたので、また今度トライしてみます。
これから内海のうちらの辺はコウイカのシーズンに入りますので、何とか自分で釣ってきてやってみようと思います。
ごま油と、コショウがポイントですね、ありがとうございました。
アオリイカ頑張って下さい。

6 ■JINさん

あら、残念
またトライしてみてくださいね

あっ、そうそう私は仕上げに鍋肌からカキ醤油を
垂らしてみました。
ジュ~と醤油のいい香りが(^~^)♪
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
