--------

スポンサーサイト

2009-06-04

昨日は

仕事帰りに16方面から大社をドライブしてきました。
16の波止は結構釣り人がいました。
釣れとるんかな~
16の波止を遠目に眺めて移動

入りたかったポイントは人、人、人えっ

次のポイントは流れ藻だらけ・・・ワカメ

藻~(も~)
今日は、やーめた

という事で久しぶりに築港へ

猫ちゃんがまた増えていましたネコ

メタボな熊猫(くまねこ)のブログ-CA3B0652.jpg

築港の常連さんにベベ貝を頂きましたニコニコ
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ-CA3B0655.jpg


デカいですお!
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ-CA3B0656.jpg

ベベ貝を湯がいた出汁でご飯を炊くと旨いです

昨晩は、ベベ御飯にして頂きましたニコニコ


この貝の正式名称は何だろうはてなマーク

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■熊猫殿

べべ貝ご飯美味しそうですね、私も貝とか、ダマ(ダマは巻貝のことです)をゆがいて食べるのは大好物なのですよ、潮の良く引いた海岸で採って来ては食べたりしています。
ところで、こちらでは、べべ貝のことを「ジンガサ」とか「マツバガイ」と呼んでいますよ。
また、海の幸のことやアオリのこと教えて下さいね。

2 ■無題

どこもかしこも釣り場は大盛況みたいですね!
こちらも、天候関係無しに人が結構入っています。

ベベ貝初めてみました!
面白い形してますね~。

3 ■Re:熊猫殿

>JINさん♪
ダマは、小ぶりな巻貝ですか?
たぶん、こちらで言う二ナ貝の事かな

美味しいですよね


4 ■Re:無題

>圭さん♪
アオリも後半戦なので、大盛況みたいですね

べべ貝ね、こちらのスーパーで売っていますが
結構高いですよ

大きいのは10個くらいで400円台でした
ビックリです(゜□゜;)
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
