--------

スポンサーサイト

2009-07-02

レジ袋有料化

出雲市内のショッピングセンターなどで昨日からレジ袋が有料化になりましたレジ袋

昨日、youmeタウン出雲に買い物に行ったらテレビ局が取材に来ていました
レジ袋有料化の取材のようです


数台のTVカメラが食品売り場のレジ周辺にいますカメラ


私は、TVカメラがいないレジに並びました

レジ袋を忘れたのでレジ袋を一枚四円で購入

支払いを済まし、袋に詰めているとTVカメラがコチラにやって来ました

ヤバイえっ

私は、思わず足早に逃げましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げろ~


「レジ袋有料化をどう思われますか」マイク
とか聞かれたのかもね~にひひ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

興味はあるけど、いざカメラを向けられたら私も逃げます。
名古屋は先月くらいから名古屋市全域でレジ袋有料化になったみたいです。
一枚5円なんで、払いたくないのでエコバック3つと綺麗なレジ袋5枚くらいいつも持ってます。

2 ■無題

えっ!?
逃げちゃったにょ?
TVデビュ~のチャンスだったのにぃぃぃ♪

オイラもローカル番組だけど
TVデビュ~を果たしたよん(〃▽〃)♪

3 ■無題

私の地域はまだ有料化にはなっていませんが、

レジ袋不要と伝えると多少ですがポイントが付く

のでエコバッグを持参してまあす。  でも、くま

のにーさんに買い物を頼む時はいやーな顔され

るので無理なのです。  それにしても、にぎり

3貫で100円とは」うらやまし~い!便利が良い

地域に住みたいよお。 ではお元気で。

4 ■無題

釣りのときはレジ袋を忘れないんやけど
ちょっと買い物なんてときは忘れるんよね
エギングとかレジ袋めっちゃ重宝するし
欲張りやから3キロUpでも大丈夫ってくらいの
めっちゃ大きいの持って行くんやけど
そんな大きいイカを入れたことないです(*^.^*)

5 ■Re:無題

>圭さん♪
ヤッパリ逃げちゃうよね~
だっていきなりだもん

エコバックって結構嵩張りますね
でも、1つでは足りないし
ヤッパリ3つは持ってた方がイイですよね

6 ■Re:無題

>はるちゃんさん♪
逃げちゃいましたよ~
だって、恥ずかしいもん(;^ω^A

はるちゃんさん、TVデビュ~したの~

な、何をしたんですか( ̄□ ̄;)!!

違うかッ(≧▽≦)

きっと、インタビューされたんですよね(^-^)

7 ■Re:無題

>くまのねーさんさん♪
気が向いたら
また遊びに来て下さいね(b^-゜)

8 ■Re:無題

>Love Rockさん♪
確かに、釣りの時は、あまり忘れませんね

レジ袋、便利が良かったです

忘れた時に限ってデカイのが釣れたりしてね(≧▽≦)

9 ■こんにちわ!

昔、所さんの番組のロケでインタビューした事ありました。
テレカもらいましたよ~(懐)

レジ袋、ウチの周辺ではまだほとんど無料ですが…
先日お出掛けした時に赤ちゃんがウンチして、オムツを入れて置いておくビニールが無いと分かり、わざわざスーパーに入って水を買ったら袋代10円取られました…
Σ( ̄□||| ガーン

10 ■Re:こんにちわ!

>ノンらとるさん♪
大変お返事が遅くなりました
スミマセンm(_ _ )m

レジ袋は何かと便利が良かったので
いざ無くなると困る事もありますよね~
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
