--------

スポンサーサイト

2009-07-27

一昨日

旦那さんの誕生日だったので、寿司屋へ行きましたニコニコ

寿司屋と言っても廻る寿司屋ですけどね(^_^;)


お目当てはマグロの解体ショーです
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ-P7250051.JPG

解体するマグロの全長は170cm

マグロの重さ当てクイズもありました。

正解者は、マグロのカマトロにぎりが貰えます大トロv

うまそぉ~ラブラブ!

私の答え

85kg

旦那さんの答え

68kg


正解は65kgでした


答えの中には400kg超と答えた方もえっ

三人で400kgが持てるかっちゅーのべーっだ!


残念ガーン


と思っていたら正解に近かった人にもカマトロにぎりが


やったぁー万歳

旦那さんがカマトロにぎり ゲット大トロv

(写真を撮る前にお腹の中へ)


味の感想は「口の中で溶けた」

かなり旨かったようです。



寿司で思い出したのですが

最近の子どもたちは、お寿司は廻るものだと思っている子が多いのだとか・・・


聞いた話しですが、たまには子供に良い物を食べさせてやろうと高級な寿司屋に連れて行ったら

こどもに「おとうさん、ここのおすし、まわってないよぉ~」と泣き叫ばれたそうです。

まあ、子供たちは廻ってる寿司が楽しいのだろうけど・・・

お父さん、お気の毒に(;^_^A


私は廻らない寿司屋に行きたいなにひひ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
