--------

スポンサーサイト

2010-02-16

初めての南九州 ②

二日目は観光日です

心配していた天気も回復しましたニコニコ


黒酢工場を見学
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ

奥に桜島が見えます


時間調整の為、道の駅に寄り道

桜島が噴煙をあげています
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ


眺めていると急に新たな噴煙があがりました驚ききらきら
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ

毎日この調子で噴煙をあげているそうです


桜島ドライブインで昼食

メニューが昨日の夕食(黒豚のしゃぶしゃぶ)とかぶっていました


フェリーに乗り錦江湾を渡り鹿児島港へ船
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ-CA3B0983.jpg


次は仙厳園(磯庭園)の散策

鹿児島は梅の花が満開です

暖かいはずです梅鶯
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ


メタボな熊猫(くまねこ)のブログ

メタボな熊猫(くまねこ)のブログ



さて次は焼酎工場の見学です

さつま無双です焼酎
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ-CA3B0986.jpg

メタボな熊猫(くまねこ)のブログ-CA3B0985.jpg



試飲コーナーでいっぱい試飲してこの2本を買いましたにひひ
メタボな熊猫(くまねこ)のブログ

アルコール度数は天無双が25度、無双蔵が34度

試飲では無双蔵の方が口当たりが良かったですニコニコmf*


二日目の観光はこれで終了です

ホテルは指宿フェニックスホテルでした

前日宿泊したホテルとは大違いで綺麗なホテルでした

食事も味は良かったです

実はこの日の夕食(黒豚のしゃぶしゃぶ)もかぶっていました

いくら美味しくても流石に飽きますね(^_^;)

★★★☆☆











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■熊猫殿

うまらやしく拝見仕っておりましたですよ~。
南九州の旅いいですねぇ~。
あたいまだ行ったことがない所なのよ、ずいぶんと参考になったわ。
あたいもチャンスがあればぜひ訪ねてみたい地の一つです。
長旅お疲れでございました~。

2 ■はじめまして

ペタありがとうございます。
南九州、私も先日行ったところなので、マジマジと読ませていただきました。
お写真きれいに撮れてますね♪

3 ■Re:熊猫殿

>JINさん
南九州はなかなか良い所でしたよ~
ただ、バスで行くにはちょっと遠いですね
今度行くときは2泊とも海辺に泊まってゆっくりしたいです
JINさんもぜひ行ってみてください
出来れば飛行機をお勧めします

4 ■Re:はじめまして

>MAKOさん
はじめまして
コメントありがとうございます('-^*)/
MAKOさん、南九州の旅お疲れさまでした
お天気にも恵まれてよかったですよね
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
