--------

スポンサーサイト

2010-04-19

竹の子

仕事がお休みだった旦那さんが竹の子を掘ってきました


7本掘って4本ほど会社の同僚に御裾分けしたそうです


ついでにタラの芽も採ってきていました


タラの芽は結構成長しています


喉をえぐりそうなトゲが着いた物もあるけど


トゲを取って天ぷらにすれば大丈夫かな


ということで、明日の晩御飯は天ブラに決定です


タラの芽だけでは物足りないので明日は天ぷらネタの甲イカを釣りに行ってみようと思います。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■うまそうですねえ!

竹の子とタラの芽の天ぷら・・・美味そうですね(´0ノ`*)タラの芽は今どのあたりで、丁度食べ頃でしょうか、出雲の平野部では完全にのぼっています。今日友達とタラの芽と竹の子とアマダイの天ぷらで一杯飲もうと話をしていたところです。

2 ■Re:うまそうですねえ!

>いずもの海おやじさん
たしかに出雲の平野部のタラの芽はのぼっていますね~

あっ、先日海おやじさんのブログに載っていたタラの芽を見ましたよ

天ぷらで一杯、いいですね~(≡^∇^≡)

私、アマダイの天ぷらはまだ食べたことが無いんです
一度食してみたいものです。
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
