--------

スポンサーサイト

2011-01-15

悔しい~

今朝、短時間ですが出掛けてみました
とある港の内側で根魚を狙っていたら小型のカサゴが遊んでくれました
何回がキャストしていたら

突然

目の前にポコッと紅い物体が現れました

わッ、紅イカだっあせる
一気にテンションアップ

でもこんな時に限ってギャフも網も持っていないんですよね~
テンションダウン
大きさは5~6kgあるかなって位でした
うぅっ、悔しいです
o(TДT)o残念

因みに紅イカはツガイで居るときにはメスの方を先に捕るそうです

オスを先に捕るとメスはすぐに逃げてしまいますが
オスはメスが捕られてもすぐには逃げずメスを探すそうです
メスって薄情だなー

種こそ違えど女性としては少々耳の痛いお話しですにひひ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■そういう習性…

アオリイカも同じですよね。


あとウチの女房も…(汗)


(;^_^A

2 ■紅イカ

おしかったですね~!えてして、何にも持っていない時に見つけるモノですよね(´_`。)
紅イカを取る為に、殴り合いのけんかになっているらしい話も聞きますので、気を付けて下さいね
人間も男の方が未練たらしいのは、よく聞く話です、私も気を付けます。

3 ■無題

>アバロンさん

アオリも同じ習性なんですね
人間も同じなのかしら(^w^)

4 ■無題

>いずもの海おやじさん
そうなんですよね~
凄い残念です(^_^;)

私も紅イカバトルは見たことありますが怖いですね~
近くに居た釣り人が巻き込まれてたりしてとても気の毒でした。
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
