--------

スポンサーサイト

2011-09-04

秋の味覚

秋になると食べたくなるのが秋刀魚です
9月に入って新鮮な秋刀魚も少し安く手に入るようになりました。
今夜は秋刀魚づくしです
ちょっとだけリッチに秋味で乾杯
P9010391.jpg
ちょっとピンボケ

先日、某スーパーで秋味を6本買って、くじ引きをしたら天ぷら鍋セットが当たりました
P9010393.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悩んでます

ねえさん
何故に太刀魚の写真を載せたの~~
私は、実家の尾道に船があるんですよ

次の連休!!
出雲でアオリを狙うか
実家の尾道で太刀魚の船釣りにするか

悩むじゃないですか

どっちがいいですかね??

ふじやす さん へ

えっ、太刀魚じゃないよ~
秋刀魚(さんま)ですよ

実家に船があるとは羨ましい
太刀魚の塩焼き美味しいですよね~
私も太刀魚釣りしてみたいな~

私は台風の時化が落ち着いたら本格的にアオリ調査開です
またご報告いたします。

やばい

実は、昨年
太刀魚が不発でして
今年はと意気込んでいたところです
刺し身の画像が太刀魚に似ていたので
勘違いしてしまいました
すみません

昨日、夜のアオリ調査は不発
セイゴとスズキが入り込んでいたので
当分は昼間の方がいいみたいです
プロフィール

pantakumaneko

Author:pantakumaneko
メタボな釣り好き主婦
熊猫です
出雲市在住
趣味は釣り(主にエギング)
料理、宴会、バイク、etc

ブログの内容は日々の出来事、釣り、猫の事など更新していきたいと思います。
ブログ更新はノロノロです。
私、文才が無いので悪しからず

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
